fc2ブログ

紅茶克服作戦

2007.10.18 22:48|生態記録
我が家には紅茶の文化がありません。
家族全員がコーヒー党なのです。

飲めるようにならねば、という意識はありました。
家族は気にしていないようですが、私は気にしています。
無条件で紅茶を出されることが、この先あるかもしれませんし。
「なんとなく飲まない」のではなく「苦手」なのです。少なくとも私は。

そこで克服作戦ですよ。まずは飲んでみないと始まらないのです。
茶葉を買ってきても敬遠して飲まないか、余らせるのが目に見えているので、
いわゆる市販のペットボトルの紅茶から攻めることにしました。

少し前に母が午後のナントカというペットボトルのレモンティーを買ってきた時、
おそらく生まれて初めてレモンティーというものを飲んだと思うのですが、
どうにもこうにも甘くて理解できない味でした。衝撃を受けました。

午後のナントカが特に甘くできているのかもしれないと思ったので、
今度はLで始まる例の紅茶にしてみよう、ということに。
しかもレモンティーではなくミルクティーです。初の体験です。
レモンがダメならミルクを攻める。どうですかこのファイティングスピリッツ。

まずは飲んでみる、話はそれからです。
コップに注いでグイッと飲んで…








ぶぇええあああああああああ!!!




あ…。



( ゚д゚)



ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。



信じられません。
目玉がバウンドするほどの衝撃。
世間の人々があんなに甘いものを平気な顔で飲んでいるとは。
何と言うか、その、すごくハードルの高い味ですね。

本当にミルクティーとは、ああいう味なのでしょうか。
他に飲んだことがないので全くもって比較対照ができません。
もしやLで始まる例の紅茶がハードルを上げているのでしょうか。
一般の人々は、よく午後のナントカやLで始まる紅茶を飲むようですが。


………。


まだ冷蔵庫に残ってるんですよミルクティーが…。
私の克服作戦だから私が全部飲まなければなりません。
どうしよう、あれ…。いや本気で結構、困っているんだけれども…。



………。



でも、まだファイティングスピリッツは完全には消えていません。
消 え か け て る け ど 。

ストレートティーなら大丈夫かもしれません。
アールグレイ?ダージリン?レモンの輪切りって手ェ汚れないの?







紅茶克服への道は、前途多難です。

コメント

とうとうチャレンジしましたか。
午後のナントカはかなり甘く作られてると思う。
純紅茶党の私もあれは好ましくない。
Lの方が飲みやすいとワタクシは思うのだが…
ホットでない場合は必ず冷やすようにね。
ぬるいと甘味を感じやすくなるからさ。

てか、明衣は甘いお茶がダメなんじゃろ?
それなら、ペットボトル買うより、自分でいれて砂糖入れずにチャレンジした方がいいと思うのだがね…
頑張ってくださ~い!!
かげながらクスクスと応援しております。

レモンの輪切りはそりゃ切るときは他の食べ物同様、手が汚れないとはいえないけど、
飲むときは汚れませんよ!!笑

→岩子さん

何事も経験だと思ってチャレンジした結果がこれです。
紅茶に慣れていないのであの甘みの味わいを理解できない哀れな人間です。
午後のミルクティーはもっと甘いんですかね。なんという強敵。
ホットで優雅に紅茶なんて夢のまた夢!今は冷やして一気に流し込むのが限界です。

世間一般の人が飲むポピュラーな紅茶を克服するのが手っ取り早いと思い、
無謀にも最初から例の2種類に勝負を挑んだわけですが惨敗という結果に。
紅茶好きの人は大体あの2種類を美味だと言って飲んでいるのだと思っていました。
やっぱり砂糖が多いのがダメなんでしょうね。対策を考えなければ。
甘い茶なんて茶じゃないやい!チキショーバーロー。゚ヽ(゚´Д`゚)ノ゚。

飲む時は汚れないんですか…なんて画期的な…!
紅茶は奥が深いですね。いつかは克服したいものです。

ふふふ…
午後のミルクはたいそう甘いよ~
昨日この話を我が家でしたとき、家族全員が午後シリーズは甘すぎる!!
と言いましたから。笑
妹子までもが…

市販を選ぶなら、私のおススメはLのレモンですが。
もしくはストレートか…
ストレートは飲んだことないんだけどね。
Lのレモンは母もオススメです。
ほら、飲みたくなってきたでしょ?笑

我が家はいつでもご協力いたしますので、
ご要望とあらば、いつでも私とおそろいのお紅茶をお出ししますよ?
スライスレモンつきで。
あなたの手を一切汚さずに無糖のレモンティーにチャレンジ!!
いつでも言ってくださいよ~

ちなみに、アンチコーヒー派のワタクシですが、
つい先日、コーヒー界でかの有名なスター〇ッ〇〇の何かをひと口いただいたんですよ。
これはおいしいから、とオススメされたやつを。
そしたら、3口ほど飲めましたよ!!(ひと口ではなかった…)
冷や汗をたらさずにすんなりと!!
でも、まだ恐怖心はたっぷりなので、克服とまではいかなかったけど…
いいものからチャレンジするというのもひとつの攻略法?

長々とスミマセンでした…

→岩子さん

そうですか、やはり午後のナントカは甘いんですか。
前に友人が午後のレモンを一気飲みするのが習慣だとか言っていたので、
てっきり飲みやすい甘さなのかと思っていました。友人が甘党なだけですね。

Lで始まるレモンですか…なるほど考慮しておきます。
レモンティーって、茶なのにレモンの味がするという時点で難易度が高いんですよ。
ストレートなら我慢すれば飲めそうな気もするのですが、
お母様までオススメされるのならLで始まるレモンを飲んでみようかしら。

じゃあ次回お邪魔した時はコーヒーではなく紅茶にしていただけますか。
手の汚れないレモンティーの飲み方をお教えください。
無糖なら甘さに負けて吹き出すこともないでしょうし。
図々しいですが、よろしくです。

ああ、スター何とかのコーヒーですか。
私は以前あそこで人気のキャラメル何とかに挑戦して死を垣間見て以来、
あの店に軽くトラウマを持っているのですがコーヒーは美味なんですね。
私はまだ、すんなりと飲める紅茶に巡り会ったことがないんですよ。
今は友人がイギリスで買ってきた紅茶を狙っています。怖いけれど。
運が良ければ飲ませてもらえるかもしれないので。

いえいえコメントありがとうございました。
我が家はコーヒー一家なので紅茶関連のご意見は参考になります。
非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

明衣

Author:明衣
20代も後半戦、女。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク